めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってバラして作ってバラしてやんよ

デスクがきたので久々のストックじゃないやつ。 絵描くの難しい。ようやくテレビ台とキャビネットがきました! だがパーツだ。ベッドと同程度の箱の量で愕然としました。 このあとさらに追加パーツがきてより愕然とするんですけど。 しかしIKEAに比べると組…

引きこもりが捗る

季節感すらない。冬至も過ぎ、街に素敵なマフラー眼鏡さんが溢れる昨今、 僕はフロアでだらだらと汗を流しています。弊社の空調設定おかしい。絶対おかしい。 ラノベ風に言うと最近、空調のようすがちょっとおかしいんだが。おいおい君たち半袖にでもなって…

クリスマスとは

マフラーがせめてもの季節感。世間はクリスマスですね! 弊社は遅い時間まで社員がフロアにいたりして、 それはそれでちょっと不安になります。社畜。そんな社員を尻目にイブもクリスマスも嫁と夕飯を食べました! ラインナップは以下の通り! イブ 自分:ヴ…

IKEAベッドの組み立て

相も変わらず本文とは何の関係もありません。先日IKEAで購入したベッドが届きました! お、おう…。想像以上だった。想像以上にパーツだった。 大量のネジが出てくるわどの板がどのパーツか全然分からないわで、 開始早々に投げ出すところでした。ちなみに買…

さいきんのれんじすごい

肌寒くなってまいりました。先日まで住んでいたところに比べて新住居がやけに暖かいので、 引っ越してから試運転以外で一度もエアコンをつけてません。 謎の暖かさ。高層階だからだろうか。というわけでお引っ越しをしたので買い物が絶えない毎日です。 前々…

お引越しとインターネット

ストックが無くなるのが時間の問題になってまいりました。先日お引越しをしたわけですけども、 引っ越しで面倒くさいのが電気、水道、ガス、郵便などの切り替え。 コミュ障には電話もつらい。しらないひとと話すのつらい。しかし気づけば世の中大分便利にな…

二度目のIKEAとキャンペーンと

昔描いた絵を使いまわすシリーズ。 あかんやつや。これあかんやつや。インターネットを過信したせいでベッドが買えなかったので、 結局翌々日に再度IKEAにいってまいりました。 とりあえずチーズフォンデュドッグを食べ、早速商品のピックアップに。目的の椅…

かきたくてもかけないというてい

昔描いた絵を貼ってお茶を濁す。ちがうのだ。絵を描く気がないとかそういうあれではないのだ。 絵を描くためのデスクがないのだ。もともとローテーブルにPCを置くという確実に腰が悪くなる感じで作業していたのですけれども、 先日お引越しをした際にそのロ…

最近のあれこれ

おひさしぶりでございます!自分への甘さに定評があります。 誰だブログ更新の自分ルールを作ったのは。 引越しまでに絵を描かないと液タブ捨てるって嫁に脅されたので、 すごい焦りながら3ヶ月ぶりに絵を描きました。最近はなんやかんやいろんなことがあり…

スポンサーリンク