めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

最近の娘さんたち


早いもので長女の楓さんは4歳9ヶ月に、次女のみかんさんは1歳8ヶ月になりました…!
前回の日記ではまだみかんさんは歩けなかったんですけど、今やもう楓さんと2人で手を繋いで歩けるように。はやみ。

絵が上手になった楓さん

今までは説明されないと何描いたのか分からなかったんですけど、最近は見れば分かる程度には上達してきました。
字はまだそらでは書けないものの、お手本があればなんとなく書けるようになりました。

そんなある日、突然「アザラシ描けるよ」と言ってきた楓さん。

まあ似て…似…て…る…?

二語文が出るようになってきたみかんさん

つい最近まで「あ!あ!」ばっかりだった気がするんですけど、いつの間にか「ちっちでた!」と二語文が出るように。びびる。
アンパンマンの発音もしっかりしてきて嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。

スポンサーリンク