めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しだらけの日々

お座り眼鏡さん。昨年末から年始にかけて引越しをしたんですけれども、 2月も終わりに近づき、だいぶ新居に慣れてきた感が出てまいりました。 エントランスのオートロックのドアの前で自動的に開くのを待つというミスをすることも割となくなりました。ネット…

眼鏡さんは正義

恥かし乙女。はてブロに「メガネ男子・メガネ女子」というトピックがあったので…! なくても描くんですけど。レギュラーなんですけど。男子なので男子はまあ眼鏡と言えども特に歓迎しないのですけれど、 眼鏡女子はもうなんというか生き甲斐というかなんとい…

あまいもの

ヘッドホン眼鏡さん。あまいもの、それは己の意思…!毎日ブログ書くとか、絵描くとか、夕飯自炊するとか色んな意思がありつつ、 ことごとく達成できていません。あまい。あますぎる。きっと帰りが遅いのが悪いのだ。 流石に家着いて23時、0時とかじゃ夕飯作…

西友のネットスーパーでお買い物

眼鏡のお姉さん。まさかの金曜日に再び都内を襲った雪により、 完全に買い物に行く気力をそがれつつも、 冷蔵庫にまったくもって食材がなかったので、 足元が悪い中、泣く泣く西友さんに買い物に行きました。両手が塞がるのを懸念して買えなかったものをぽち…

ひさびさのドット絵

霧島さん金剛ポーズ。久々にドット絵を打ってみたりしてみました。 調べてみたら実に3年ぶりくらいで驚愕。 そんなにか。そんなに打ってなかったのか。ブランクがあるとやっぱり迷いから時間もかかるし、 なんというかまあやっぱり継続は力だなあと思ったり…

ナイショのはなし

ClariSにあらず。会社の人には割と内緒にしてることが多いのですけど、 具体的に言うと趣味なんかを堂々と言ってないのですけど、 さらに言えば聞かれてもはぐらかすのですけど。あんまり絡みがない人とお話しすると、 結構な確率で「休日何してるんですか?…

雪とケーキと私

マフラー眼鏡さん。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000021150.html 45年ぶりに27cmの積雪だそうで。 昨日はとても外に出る気にならなかったので、 ひたすら撮り溜めたアニメを消化する作業をしていました。 怠惰すぎる。そんな中ケーキが…

DQMSL眼鏡さん

DQ5ターバンコーデ。およそ2週間で200万DLを突破したDQMSLが一気に地に落ちたようで。 ドラクエ返金祭の風評が立ってはぐれメタルな勢いでサイバーエージェントからお金逃げ出す : 市況かぶ全力2階建 「DQMスーパーライト」ガチャ表示にユーザー怒り → 返金…

社畜眼鏡さん2

配属初日の試練。

ツイン節分眼鏡

ツインテールの日にツインテールを描き忘れたので。恵方巻を食べてもいなければ豆まきもしてませんが、 昨晩は手巻き寿司をしました。 黙って食べきるどころか余裕で一口でいける。運が舞い込む気がしない。手巻き寿司と言えば、幼いころ実家で手巻き寿司を…

スポンサーリンク