めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年春アニメ感想「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

ダンまち。 ざっくり言うと主人公のベルくんがダンジョンで助けてくれた冒険者、アイズ・ヴァレンシュタインに一目惚れしちゃったけど釣り合わないので、腕から乳の下にかけて謎の青い紐がついてる神様となんやかんやがんばる話です。ついったーを見てると紐…

2015年春アニメ1話感想「パンチライン」

愛ちゃんまじ天使。ということでパンチラインの一話を見ました。 すごいざっくり言うと、主人公の伊里達遊太が2回下着を目にすると人類が滅亡しちゃうアニメです。 あたまおかしいですね!(褒め言葉)また、登場人物の名前が「ひきおたに いと」「だいはつ …

mixiの「みてね」など家族アルバム系アプリの比較

家族アルバム、つかってますか!昔はそんなサービスもあるんだなーふーん程度の気持ちだったんですが、娘が産まれたら即ユーザーになってました。人は変わる。 というわけでこれまで使ったことのある家族アルバムを紹介、比較してみます。 kazoc まず最初に…

GAIQを受けた話

GAIQという資格試験がありまして。 なんやかんやあって受けざるを得ない状況になったので、いつ以来か分からないお勉強らしいお勉強をして受けてみました。GAIQはざっくり言うと、GoogleAnalytics(以下GA)の習熟度の認定試験です。 そう言っちゃうと、なん…

最近の娘さんの離乳食

娘さんも気付けば10ヶ月。 1歳間近のいわゆるカミカミ期というやつです。まだ歯生えてないのですけど。そんなわけで最近あげてる離乳食についてつらつら書いてみます。matome.naver.jp こちらには結構お世話になりました。 うちの娘は前も書いた通り小麦アレ…

スポンサーリンク