めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳4か月の娘さん

毎月恒例先月の振り返りのやつです。 ブシモ 娘さんがいるときにアニメを消化したりしてるとスクフェスのCMが割と頻繁に流れまして、このCMの最後に「スクフェスで検索!」「ブシモ!」という声が流れます。 これが気に入ったのか、CMが流れるたびに「ぶしも…

ググラビリティ

SHOTGUNというツールがありまして。area.autodesk.jp 主にVFXやアニメーションの制作をターゲットとしたプロジェクト管理ツールで、最近これに関して調べたりしてます。 が、見ての通り銃のショットガンとスペルが一緒なので「SHOTGUN autodesk」みたいに開…

メガネグラッシーズ

もろもろ落ち着いたので心機一転、ブログタイトルを変更するなどしました。tm8life.hateblo.jp この頃から変えたいなーと思ってたんですけど結婚式やらなんやかんやあって気付けば3ヶ月。 何にしようか色々考えてたんですが、おぎやはぎのメガネびいきを上回…

3DCGのおべんきょう進捗

進捗ダメです!とりあえず適当にテクスチャ描いて骨入れてアニメーション設定して自前のビューア(Unity)に突っ込んだやつ。 モデルがクソだとモチベーションが上がらない(眼鏡をモデリングしてあげる気力もない)ので、次はちゃんと3面図描いたりしつつち…

スポンサーリンク