めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ストリーミングアプリ「AWA」のラジオが作業BGMにおすすめ

昨日サイバーエージェントからリリースされたAWA、全く期待してなかったのですけど、思いのほかよいかんじだったので紹介してみます。期待してなかったというのは、「どうせ肝心の聞きたい曲がなくてモニョるやつでしょ」というところが大きいです。 実際見…

最近のGoogleスプレッドシートの学び

業務がスプレッドシート芸人兼GoogleAppScript芸人と化しつつある最近です。こんにちは。と言いつつまだ全然使いこなせてないのですけど、最近のスプレッドシートの学びをメモついでに。たとえば、 date page pv 2015/05/01 top 10 2015/05/02 top 15 2015/0…

最近の作業用BGMまとめ

3ヶ月に1回くらい同じネタで書いてる気がするなーと思ったりしたのですが、最後に書いたのが1年前だということが発覚して想像をはるかに超える時の流れの早さにショックを受けたのでもうまとめるのもやめて寝てしまいたい気持ちです。はい。そんなわけで最近…

1歳間近の娘を連れてたまプラーザに行った話

初たまプラーザ。 名前が気になって仕方ないたまプラーザ。 どうしてもラーメンズのこのコントを思い出して仕方ないたまプラーザ。 ラーメンズ「新橋駅をご利用のみなさん」NG付き - YouTubeそんなわけで行ってきましたたまプラーザ。 何があるか殆ど調べる…

GalaxyS6 edgeを購入してやったことまとめ

ねんがんの GalaxyS6 edgeを てにいれたぞ!初めて購入したHTC EVOの発売から4年が経ち、あまりにもAndroid情弱になりすぎてちょっとエンジニア的に危機感を覚え始めたので、購入に踏み切ってみました。 S6edgeにした理由は正直auで買えるLollipop端末がこれ…

スポンサーリンク