めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそはみたいなそういうあれこれ

むーん。年初に掲げた抱負って達成できたためしがない気がしてやまないのですけれど、 掲げるだけはタダなので整理も兼ねて掲げるだけ掲げてみることにします。掲げ尽くしてみます。 365/2記事くらいブログ書く 絵のおしごとする LINEスタンプでも可 rubyで…

feedlyにはてブ数を表示する

大変いまさら感あるアレですが!Feedly 移行記念、Feedly をはてブ対応させるユーザースクリプト - OTCHY.NET feedlyにはてブ数を表示するユーザースクリプト自体はこちらの方がお作りになられてます。すてき。ですが、記載の通り、表示形式がTitleOnlyのと…

ベビーサインをはじめてみた話

うむ。上司と育児話をしていたときに「ベビーサイン」という聞きなれない言葉を耳にしまして。 調べてみると、どうやらまだ喋れない赤ちゃんとジェスチャーでコミュニケーションをとるためのものだそうな。 たとえばおっぱいやミルクをあげるときに手を握る…

あけまして

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします…!2015年はブログめっちゃ書く!と思ってたんですが、年末に買ったポケモンにハマってしまい、2015年初投稿が三が日すら余裕で過ぎているあたり先が思いやられます。 アルファサファイアめ…

スポンサーリンク