めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンこわい

おかしをくれなきゃ眼鏡を外します。数年前まではハロウィンは特に何か気にするでもない、せいぜいネトゲでイベントがある程度の認識でした。 が、ここ数年でどういうわけか会社でコスプレした状態で仕事をする人たちが増え、時を同じくして渋谷(職場)がコ…

今年中にやりたいこととか

10月も残りわずか。11月さんくるのちょっと早すぎやしませんか。今年の頭に色々年内にやりたいことを書いた気がするなーと思ってふと振り返ってみると… tm8life.hateblo.jp 365/2記事くらいブログ書く 絵のおしごとする LINEスタンプでも可 rubyでなんかつく…

ノースリニット眼鏡さん

ネタがないので描きたい眼鏡さんを描くシリーズ。 ノースリニットがやけに流行ってる気がするので、流行に乗っかってノースリニット眼鏡さん。毎日文章で更新してた時代が僕にもあったんですけど、どうやってたのか思い出せないので眼鏡さんに逃げます。 そ…

ロングカーデ眼鏡さん

ネタがないので描きたい眼鏡さんを描くシリーズ。最近流行ってますねロングカーデ。いいぞもっとやれ。ロングカーデ+ショーパンも好きですけど、ロングカーデ+ロングないしマキシスカートも好きです。 ガウチョにあまり惹かれないのでスカーチョが流行るの…

手が止まらないキャラメルポップコーン5選

以前宅飲みをしたとき、メンバーが買ってきたセブンのキャラメルポップコーンが大変美味しく、以来キャラメルポップコーンを見つけては買い、狂ったように食い漁る日々を送っているので、その中でも特に美味しかったものをピックアップしてみます。[asin:B00…

フォロワーさんが絵柄に合うキャラを教えてくれるタグに参加した話

#お前の絵柄に絶対合うのに何で描かないのってキャラをフォロワーさんが教えてくれる というハッシュタグがついったーで流れてきまして、ちょっとたまには版権も描きたいなという気持ちもありつつ参加してみました。フジさん(@fujisan_fuji)に教えていただ…

JINS MEMEが間もなく発売するので仕様などのまとめ

ついに…!www.gizmodo.jp 2014年の5月13日の発表から1年半ほど経過しまして、ついに発売するようです。 で、結局のところ何が出来るの?というのが最近ウェアラブルデバイス多すぎてよう分からんので簡単にまとめてみます。すごいざっくり言うと、 運動量や…

iOS9向けの無料のコンテンツブロッカーAdblockPlusがリリース

出てしまいました。www.appbank.net 無料じゃなければまあ流行らないだろうと思ってたんですけど、無料のアプリも出てしまったとなるともうあれだ、マーケティング次第のやつだ。めっちゃ英語だし普通の人は入れないかなーとは思いつつ、流行りのニュース系…

10月1日はメガネの日

みなさん!メガネの日ですよ!メガネの日は日本眼鏡関連団体協議会(略称は日眼協。かっこいい。入りたい。)によって1997年に制定された記念日です。 言わずもがな1001という数字が眼鏡のレンズとテンプルを表しています。 (参考:http://www.meganepark.b…

スポンサーリンク