めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

春とソーダと私

f:id:tm8r:20140428001052j:plain
少し前まではコートが手放せなかったのに、
気付けば長袖でいることすら暑く感じる日々が続き、
炭酸が欠かせない季節になってまいりました。

以前は炭酸と言えばコーラで、
冷蔵庫にコーラが入ってないことが無いというレベルだったのですけれど、
SodaStreamさんを買ってからはカルピスに取って代わられております。

[asin:B00ENRKSPI:detail]
飲みたいときにカルピスソーダが飲める幸せ・・・!

最初は公式のシロップを買って使ってたのですけれど、
薬臭いのとなんとも体に悪そうな甘さなので結局全然使わず。

あとはKALDIに売ってた柚子のドリンクを炭酸でよく割ってたのですけど、
数年前から近場のKALDIで見かけなくなってしまいました…。
そのときは荒れました。大変荒れました。
自棄カルピスソーダです。
カルピスソーダに溺れる日々です。

- カルディコーヒーファーム オンラインストア
オンラインショップでは取り扱ってるみたいなのですけれども。
なぜなの。なぜなの最寄のKALDIさん。

今週のお題「飲み物」

スポンサーリンク