読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

無口眼鏡さんが捗るFUN'IKI

つれづれ 今日の眼鏡さん

f:id:tm8r:20140628024317j:plain
雰囲気眼鏡というものがありまして。
FUN'IKI Ambient Glasses | 雰囲気メガネ

スマホからの情報をLEDや音で伝えてくれるという眼鏡でございます。
LEDの色で伝えるパリミキの通知メガネ『 Fun'iki 』。7月にもSDK公開、価格は1万5000円 - Engadget Japanese

眼鏡のパリミキでおなじみの三城が眼鏡の部分の製造を担当しているようです。
JINSもMEMEを先日発表したばかりだし、最近眼鏡界隈が大変熱い。

眼鏡にはぜひウェアラブルのトップに君臨して欲しいところです。
その暁には街に眼鏡さんが溢れる理想の世界が…!!

さて眼鏡界隈が熱いのは大変よろしいのですけれども、
この雰囲気眼鏡、果たして誰得なのか。

色々考えた結果、最初の絵のように、感情表現や話すことの苦手な眼鏡さんが雰囲気眼鏡を用いてLEDで今の自分の感情を表現するという萌えポイントを見出しました。
一緒に生活する中でだんだんどの色がどんな意味か分かってくるんですけど、見慣れない色を発することがあって、ふとどんなタイミングで発するのか考えてみると、全て自分と二人きりのときだけみたいな…!そういう、なんか、なんというか、夢がひろがりんぐなやつです。
はい。

スポンサーリンク