読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2015年春アニメ感想「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

つれづれ 今日の眼鏡さん

f:id:tm8r:20150423031849j:plain
ダンまち。
ざっくり言うと主人公のベルくんがダンジョンで助けてくれた冒険者、アイズ・ヴァレンシュタインに一目惚れしちゃったけど釣り合わないので、腕から乳の下にかけて謎の青い紐がついてる神様となんやかんやがんばる話です。

ついったーを見てると紐神様一人勝ちという感じですが、個人的にはエイナさんを、エイナ・チュールさんを推したい。
眼鏡な上にハーフエルフという大変高スペックなキャタクターです。
冒険者でも神様でもないので比較的出番少なめですが、戸松さんが声をあてているだけあってちょいちょい登場します。
仕事が趣味という浮いた話がないところがまたポイント高いですね。

声といえば、主人公のベルくんの声優、松岡禎丞さんが最近いろんなアニメで刃物をぶん回しながら美女をたらし込んでますね。
今期は遂に包丁でもいけちゃうことを証明してて、刃物と美女が出てきたら主人公の声は全部松岡さんなのでは(困惑)という感覚に陥るようになってきました。

はい。
ハッ…エイナさんと声優の話しかしていない…!

スポンサーリンク