めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

フリースタイルダンジョン

f:id:tm8r:20141206225828j:plain
フリースタイルダンジョンという番組がありまして。
まさかの地上波、テレ朝で毎週MCバトルが見られるという夢の様な番組で、地上波の放映に合わせてYoutubeでも見られる素敵な仕上がりなんですけれども、内容としては凄腕バトルMC5人に(主に)若手のMCが挑んで勝ち抜くという構成になってます。

好きなMCはたくさんいて、DOTAMA(DOTAMA UMB東京予選優勝! | 術ノ穴)という様々なMCバトルで活躍してる方もそのうちの一人なんですが、だいたい若手がチャレンジャーだったから流石にこの番組では見られないかなーと思ってました。
が、そんなある日、この番組の企画にも関わってるAmebaを運営するサイバーエージェントの藤田社長の755でもDOTAMAの名前が出て、「おっ」となりました。

藤田晋のトークライブ | 755


いやでも、ここで名前が出たからってなーと自分を落ち着かせていつも通りフリースタイルダンジョンを見ていると…

#16/フリースタイルダンジョン
出とる…!
今回はまだ因縁の相手であるR-指定とやってないのですけど、次回果たして見られるのか。見たい。めっちゃ見たい。

www.youtube.com
UMBというMCバトルの大会における二人のバトルはこの0:36くらいから一部が見られます。

これは同じく名前が上がってた鎮座DOPENESSとかもワンチャンあるのでは。モンスターでもいいからなにとぞなにとぞ…!

www.youtube.com

[asin:B010C3MBJW:detail]

スポンサーリンク