読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

20歳の頃描いた絵をリメイクしたりした話

今日の眼鏡さん つれづれ

f:id:tm8r:20160122033352j:plain
はてなのお題が「20歳」だったので。

20歳といえば大学2年生。ということはだいたい10年前。あ、吐きそう。
大学に通ってたのが昨日のことのようだとは全く思わないですけど、いつの間にこんなに年をとってしまったのか。

さておき、大学2年生といえば既に眼鏡さん量産体制に入っていた年でございまして。
当時描いた絵がこんな。
f:id:tm8r:20160122033357j:plain
線がめっちゃ荒い。けど心なしか今より味がある気がしなくもない。

冒頭の絵はこれと同じ構図で描いてみたやつです。
意図せずしてキャラクターもちょっと成長して落ち着いた感がある。ピアスゴリゴリだけど。なんか世間を知った感じがある。
昔書いた絵を描き直すのたのしかったのでまたやりたい。

この頃はLudeというサイトをやりつつ、サークルで文化祭とコミティアに本やゲームを出展したりしてました。
こういう活動を大学卒業後も続けたり、当時ゲームはグラフィックまわりしかやってなかったけど、プログラミングにも手を出してたらちょっと今とは違う未来があったんだろうなーとたまに思ったり思わなかったりします。

まさかゲーム開発に携わる日がくるとはこの当時も思ってもみなかったのでアレですけど、奇しくも小学生の頃の夢は「ゲームをつくるひとになりたい」みたいな感じだったので、人生何が起こるかわからないものです。

今週のお題「20歳」

スポンサーリンク