めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

最近の眼鏡観測情報

f:id:tm8r:20141005234300j:plain
今日も元気だ眼鏡さんがかわいい。

http://meganec.co/
10月1日にオープンしたメガネっ娘ポートレートサイト。ドメインが秀逸。
眼鏡の形や色で絞り込めるとか捗って仕方ないですね…!
写真の応募を募集しているそうで、すてきな眼鏡さんが増えていくことを願うばかりです。

このサイトもそうですが、他にも着替える眼鏡女子HDとか、ビジョメガネとか、眼鏡さん好きにはたまらないサイトが溢れていて、なんというかインターネットありがとうという気持ちでいっぱいですね。
http://meganejoshi.com/
http://www.digimonostation.jp/

http://www.digimonostation.jp/bijomegane/id10459
理想の眼鏡さんはこの山本リオの4枚目です。至高。

あと眼鏡の日の当日気付かなかったんですが、こんなまとめが。

毎日…毎日この調子でやってくれていいんやで…。

そういえば先日書いた眼鏡雑誌のopticalを嫁が買ってきてくれました。
よくできた(訓練された)嫁やで…。

中身は7割くらい眼鏡のカタログと眼鏡かけた俳優(片桐はいりとか)のインタビューが占めてます。
あとは眼鏡の選び方とか、やっつけ感あるおススメ眼鏡診断とかが掲載されています。
眼鏡をかけたファッションスナップも載ってますが、男性率高めなので、眼鏡男子好きもしくは純粋な眼鏡好きは手に取ってみてもよいんじゃないでしょうかという感じでした。
眼鏡女子を期待して買うとちょっと痛い目見るかもしれない。
個人的には菊池亜希子が可愛かったのでよしとします。

スポンサーリンク