めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

10月1日は眼鏡の日

f:id:tm8r:20141002022417j:plain
昨日ですけど!

メガネの日(日本の旗 日本)
日本眼鏡関連団体協議会が1997年に制定。漢数字の「一〇〇一」が眼鏡の形に似ていることからこの日となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%881%E6%97%A5

ということらしいです。

ついったーの「#眼鏡の日」と「#眼鏡の日なので過去絵晒す」に素敵なイラストがたくさん流れてくるので、毎日が眼鏡の日ならいいのにと望んで止みません。

ブログタイトルから察せるかんじですが眼鏡が好きすぎて、というか眼鏡さんが好きすぎて生きるのがつらい日々を送っているのですが、なんかそんな感じのノリで10月1日に入籍しようかという話があったりしました。
色々間に合わなくて結局別の日になってしまったのがちょっぴり悔やまれます。

そういえば眼鏡といえば、先日「optical」という眼鏡がテーマの雑誌が発売されたそうで。

「めがね」がテーマの雑誌「optical(オプティカル)」創刊 表紙は又吉直樹
表紙の菊池亜希子さんがとてもよいですね。

コンビニに立ち寄るたびに探しているものの全く見当たらないのでつらい。いざTSUTAYA。

スポンサーリンク