めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

インターネット老人会正社員だったはなし

f:id:tm8r:20150701011819j:plain

nlab.itmedia.co.jp
togetter.com

何もかも懐かしい…。

tm8life.hateblo.jp
当時の黒歴史やらなんやらは割とこの記事で触れてるんですけど、ハーボットとかウェブリングとかすっかり忘れていたものも思い出せて懐かしいとともに年食ったことを自覚してなんとも言えない気持ちになりました。
最近の若者はマウスのボールを出して掃除した経験がないと思うと、インターネット老人としてはジェネレーションギャップを感じてしまって仕方ないですね。

先日なんか流れで吉野家コピペをいじったネタを会社のチャットに投下するもネタが通じなかったりして、なんかすみませんとなりました。
相手は同世代というか寧ろちょっと年上の方だったんですけど、ああ、そうか、純粋な年齢の差もそうだけどインターネット暦の差でもジェネレーションギャップがあるのか、こうやっていずれ自分もインターネット老人会幹部にステップアップしていくのだな。
おじいちゃんまたダイヤルアップ時代の話してる、みたいに言われるようになっていくのだな。

あ、伺かは主に黒姉と木村屋安子をつかってました。

スポンサーリンク