めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

かきたくてもかけないというてい

f:id:tm8r:20131217013034j:plain
昔描いた絵を貼ってお茶を濁す。

ちがうのだ。絵を描く気がないとかそういうあれではないのだ。
絵を描くためのデスクがないのだ。

もともとローテーブルにPCを置くという確実に腰が悪くなる感じで作業していたのですけれども、
先日お引越しをした際にそのローテーブルとさよならいたしまして、
結果的に今PCが床置きで、言わずもがなcintiqさんも床置きで、
もうまったく電源つける気にすらならないので、致し方ないのです。

悪いのは無印なのだもの。再来週までデスクを届けてくれない無印なのだもの。

そんな感じで現在の我が家は家具が圧倒的に不足しております。
テレビだって床置きです。
なんならハリネズミのごましおさんが我が家で最も家具に困ってないレベルです。

IKEAにいったりもしたのですけれども、ベッドも買う必要があったので、
ピックアップも大変だしインターネッツを活用して買えばいいかーと思いながらIKEAを後にし、
家についてからIKEA公式サイトでサイドバーに表示されていた、
「日本ではオンラインショッピングは行っておりません。イケアストアのみでの販売となります。」
という注意書きを見て膝から崩れ落ちました。
結果的に往復3時間かけて南船橋のIKEAにいって、ホットドッグを食べて帰ってきただけになりました。つらい。
完全に情弱。インターネットを過信していた。

スポンサーリンク