めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

雪とケーキと私

f:id:tm8r:20140209165328j:plain
マフラー眼鏡さん。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000021150.html
45年ぶりに27cmの積雪だそうで。
昨日はとても外に出る気にならなかったので、
ひたすら撮り溜めたアニメを消化する作業をしていました。
怠惰すぎる。

そんな中ケーキが食べたくて仕方なくなったのですけど、
やっぱり今日も今日とて外に出たくなかったので、
家にある材料でケーキを作ることに。
そのくらいの出たくなさ。真性の引きこもり体質。

http://instagram.com/p/kL7ls9NyTD/
見た目がよろしくない…!

けどマーマレードジャムを乗せてなかなか美味でした。
レシピはこちら。クックパッド様様です。
http://cookpad.com/recipe/572238

ベーキングパウダーがあれば幅が広がりそうなんですけども。
でもお菓子作りって計量がめんどくさいのであんまり好きじゃないのですよね。
普段の料理の適当さが伺える。繊細さがない。

スポンサーリンク