めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

春になれば

f:id:tm8r:20140317023508j:plain
へっへー。へっへっへー。

春になると増税が始まってしまいますね。
今日西友さんに行ったところ日用品コーナーに行列が出来ており、
レジ近くにはオムツなどの箱が積みあがっておりました。
その後食料品コーナーに行くと、今度はカップ麺の箱が積みあがってました。
箱買いだとお得みたいなそんなかんじの。はこはこ箱買い。

さらにその後、常連と言っても過言ではない近場の今川焼き屋さんに行くと、
既に今川焼きが80円から100円に値上がりしており、
増税の波がもう色んなところに押し寄せているのだなあと思った週末でございました。

帰宅してからは買わないとなーと思ってた家具をぽちぽちしてました。
嫁が。がんばれ。すべりこめ。
高い買い物は出来る限り済ませておきたいところですね。

あと買っておきたいのはカーテンと、照明と、子供用のなんやかんやと、結婚指輪と、ああ無理、無理だコレ。
滑り込めない。どう頑張っても滑り込めない。
特に指輪が滑り込めない。
ちょっと待って。もうちょっと待って。
春さんもうしばらく待って。後生だから。

トピック「春になれば」について

スポンサーリンク