めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

Amazonでお酒が捗る

f:id:tm8r:20140409014205j:plain
ワイングラスと眼鏡さん。

Amazonさんがお酒の直販を開始したそうで。
アマゾンが「お酒ストア」で直販を開始--地酒など5000種類以上 - CNET Japan

酒飲みの皆様は捗って仕方がなさそうですね。
僕はあんまりお酒が得意ではないのですけれども、
割と頻繁にリピートするお酒が少しだけあります。

プルシア―PRUCIA― フランス産プラム・リキュール サントリー
こちら。

渋谷のとあるお店にいったときに出してもらって、
どこかに売ってないかなーと渋谷の東急にある酒屋さんに行ったらあっさり見つかったやつです。ちょっと複雑な心境です。
とても飲みやすいのでお酒得意じゃない方にもおすすめ。

ミスティア―MISTIA― フランス産マスカット・リキュール サントリー
同じところが出してるやつですけど、
こちらも大変飲みやすいのでおすすめです。

ほかにも鈴音とか柚子小町とかいくつか好きなお酒はあるんですが、
上の二点も含めてまだAmazon直販ではなさげなのが若干残念。拡充されるといいなー。

スポンサーリンク