めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

好きなサウンドトラック

f:id:tm8r:20151110023846j:plain
またお題スロットから。

[asin:B002AD9UF6:detail]
アニメのサントラってあんまり聞いたりしないのですけど、ARIAは例外。
これは2期のサントラですが、どれもすごい勢いで癒やしにきます。


[asin:B000058A8G:detail]
テイルズシリーズやスターオーシャンシリーズも手掛ける桜庭統さんによる作曲。
ベタですけど未確認神闘シンドロームは何度聞いたか分かりません。
ヴァルキリープロファイル BGM32.未確認神闘シンドローム - YouTube


どの曲も捨てがたいんですけど、ホームタウンドミナが好きすぎてつらい。
-Legend of Mana- Domina -ホームタウン ドミナ- - YouTube


[asin:B00066W4IE:detail]

あわせて聴きたいこの2つ。光田康典さんが作曲する珠玉のサントラ。
時の回廊とか時の傷痕とか挙げ始めたらキリがない。
クロノクロスは序盤も序盤でやめてしまったのですけどサントラは何度も聞きました。後悔はしてます。
時の回廊 - YouTube
- YouTube


FFシリーズも挙げ始めたらキリがないんですけど…。
一番サントラを聞いたのは9と10あたり。
9はいつか帰るところ、月なきみそらの道化師たち、ローズ・オブ・メイ、永遠の豊穣が大変好きです。
全然ピアノとか弾けないんですけど、何回も練習した記憶があります。
- YouTube


desktopのBGMを聴きたいがためにサントラ買いました。
名前の通りゲーム内のホーム画面的なところで聴くBGMなので一番長い時間聴いてるはずなんですが、不思議と飽きない曲です。
.hack//G.U. GAME MUSIC OST - Desktop - YouTube


気付けば11年くらい続いてるTalesWeaver。
割と初期数年しかやってないですが、BGMは結構長らく聞いてました。
公式サイトで高音質なBGMがまさかの.wavで配布された朧気な記憶。作曲は安定と信頼のSoundTeMPです。
Talesweaver- Second Run - YouTube


RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK

RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK

Amazon
はい。
拠点がモロクだったのでモロクのBGMは何時間聞いたかわからないレベル。
こちらも作曲は安定と信頼のSoundTeMP。ROで名を轟かせたと言っても過言じゃない音楽家集団ですね。
Titleの曲はログインオンラインを彷彿とさせるある種トラウマBGMですが、それでも改めて聞いてみるとやっぱり良曲です。
- YouTube


ドラクエのBGMも好きですけど、これは挙げ始めると本当にキリがないので自粛。

お題「好きなサウンドトラック」

スポンサーリンク