読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2歳7ヶ月の娘さん


ゲーセンで何かしらに乗ることにハマってる。

アナ雪ブーム

2年遅れのブーム。遅い。遅すぎる。
見せるのが遅いだけなんですけど。
Let It Goのことを「ままの!」って言います。そこ切り抜くの?

調子いいと全編見るんですけど、やっぱりLet It Goのシーンが一番好きなようで、「ままの見るの!おうちつくるやつ!」と要求してきます。
子供は本当に好きなやつを飽きずに何回も見る…パパはノイローゼになるで…。

アナ雪好きすぎて最近は「楓ちゃんねー、エルサになるのー!」と言っていて何か来るところまで来たな感があります。
魔法の練習から始めよう。

お医者さんブーム

祖父母に「お年玉代わりにおもちゃ買ってあげるよー」と言われたので近場のおもちゃ屋さんへ。
娘さんに選択を任せたところこれを持ってきました。

アンパンマン ミニドクターセット 187127

アンパンマン ミニドクターセット 187127

英世さん一人で買えるやつ…!


メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ

あまりにも安いので、代わりにこちらをオススメしたらお気に召したようです。
家に帰って早速安定して全裸のネネちゃんを診察してました。

うちのネネちゃんは夜服を着せて寝ても、何故か朝になると必ず全裸になってます。
病院があってよかったね…!

初めてのメダルゲーム

www.mosaicmall.jp
センター北に行ってきまして。
モザイクモール港北の5Fに子供向けの筐体が充実したゲームセンターがあって大変おすすめです。
100円で15枚くらいメダルが購入できたので、メダルカップに入れて娘さんに渡したところ大喜びで抱きかかえてました。
硬貨大好きっ子。

大人二人で本気でメダルを増やそうと頑張ってたんですが、出てきたメダルを2歳にして守銭奴な娘さんがすごい勢いで回収していくので、それより早くメダルを獲得するのが大変でちょっとした戦争。
ある程度増えてからは娘さんの好きにさせてたんですけど、一番長くやってたのはメダルを入れる→払い戻しボタンを押す→払い出されたメダルを取る→メダルを入れるという無限ループでした。
それたのしいの?
開発者も想定していないであろう斬新な遊び方。

同じフロアにフードコードと有料のキッズエリアと突然の観覧車があったりするので、子連れには大変嬉しいショッピングモールです。

おわり

色々ありましたがとにかくアナ雪の歌が頭から離れなくなる一月でした。つらい。書いてる今もブームが終わる気配がなくてつらい。

スポンサーリンク