めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2歳9ヶ月の娘さん


毎月恒例先月の振り返りのやつです。

インタビュー

武蔵小杉に遊びにいきまして。
グランツリー武蔵小杉の4Fにあるフードコートでご飯を食べたんですけど、このフロアがアカチャンホンポやサンリオショップなど、子供大好きなショップが入ってる魔のフロア。
娘氏が全然動く気配がないので、仕方なくお手頃価格のうらないマイク(ラムネつき)で釣りました。

サンリオ うらないマイク(食玩)

サンリオ うらないマイク(食玩)

どこで覚えてきたのか謎なんですけど、このマイクでめっちゃインタビューをしてきます。
「おなまえおしえてください!」から始まり、「何たのしかったですか?」「あとは?あとは?」と無限に聞いてきます。地獄。かわいいが。

CMのものまね

なぜか以前からちょいちょいCMの真似をする娘氏。
tm8life.hateblo.jp
最近はモヤさま中のCMで流れるアットホームの「まかせてやー」を真似します。たいへんかわいい。

指切り

娘氏にちゃんとおもちゃの片付けをさせるべく、「指切りげんまん」を教えたりしてます。
ただ、「嘘ついたらはりせんぼん飲ます」だと約束を破ったときのリスクが認識しづらいだろうということで、我が家では「嘘ついたらルンバ来る」になってます。
ルンバの音がすると未だにギャン泣きする娘氏に効果はばつぐん。

おかげさまで指切りしたときは割と約束を守ってくれるようになったのはいいんですけど、指切りが気に入っちゃったらしく、娘氏側から仕掛けてきたりもします。
何故か保育園の見送りのときも指切りを要求してくるんですが、そのときも勿論娘氏も「嘘ついたらルンバ来る」と言うので、これ保育園で先生とか友達にもやってるんだろうなと思うとちょっとアレ。

アナ雪

だいぶアナ雪の歌を歌えるようになりまして。

サントラにはセリフもそのまま入ってるので、セリフも含めて歌います。
中でも「あこがれの夏」のセリフ入りの特定の部分をめっちゃ繰り返し歌ってます。


具体的にはこちらの1:48~の「本気なのか?いいじゃないの。夏さ~」の部分。無限ループ。なんでそこが気に入っちゃったの。

おわり

未だにアナ雪ブームが終わらない。つらい。親がサントラの曲全部セリフ含めて歌えるレベルに達している。
早く次の何かを早く見つけないと夫婦共倒れの可能性がある。SINGかモアナあたりに賭けたい。

スポンサーリンク