めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

おふろでめがね

f:id:tm8r:20140126224319j:plain
FORゆ。

メガネの愛眼からお風呂用のメガネが発売されたそうな。
メガネの愛眼 – めがね・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器等をご提供する眼鏡専門店 | FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネ

すてき。すてきすぎますメガネの愛眼さん。
これで温泉に入りたい極めて目の悪い眼鏡さんも安心。
そしてそんな眼鏡さんを見たい眼鏡スキーの皆さんも安心。
曇ってるのもそれはそれで趣深いのですけど。

ただ、回数を重ねると曇りやすく、
水はじきにくくなったりといった声も挙がっているので、
そのあたりが解消されるとよりすてきですね。
お風呂用メガネ「FORゆ」使用レビュー(一部役に立たない) - Togetter

お風呂といえば最近バスタオルを新調しました。
以前話題になっていた今治のやつです。
【オススメ】アマゾン人気第1位のバスタオル気持ち良すぎワロタw:マインドマップ的読書感想文

バスタオル欲しいなーそろそろ新調したいなーと思いながら池袋に行ったとき、
ホットマンが西部池袋にあったのでフラっと寄ってみると、
ちょうどセールをしており、今治バスタオルが安かったのでためしに購入。
評判どおりすごい水分吸うしふっかふかでよい感じです。

今治が読めなかったんですけど、いまばりって読むのですね。
愛媛にある今治市で作られているとかなんとか。
造船とタオルと焼き鳥が有名な市だそうですが、
なかなかバランスの悪いラインナップ。

とりあえずよい買い物をしました。
お風呂用の眼鏡は改良されたら考えます。

スポンサーリンク