めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

フォロワーさんが絵柄に合うキャラを教えてくれるタグに参加した話

#お前の絵柄に絶対合うのに何で描かないのってキャラをフォロワーさんが教えてくれる
というハッシュタグがついったーで流れてきまして、ちょっとたまには版権も描きたいなという気持ちもありつつ参加してみました。


NieA_7より小松ちあ紀さん。
資料がびっくりするくらいなくて焦りました。
最近はリューシカ・リューシカで話題の安倍吉俊さんによる漫画とアニメがあるようです。



ハンターハンターよりシズクさん。
あんまり意識したことなかったんですけど、眼鏡で黒ハイネックセーターで巨乳となかなかハイスペックなキャラクターであることに描いて初めて気付きました。



お前ら全員めんどくさい!より小雪先生。
おまめんキャラと指定をいただきまして、おまめんは一宮、史織、小雪先生と、眼鏡なカノジョを描いてるTOBIさんが描いてるだけあって、主要キャラに眼鏡さんが多くて誰を描くか大変悩んだんですけど、一番ビジュアルが好きな小雪先生にしました。目が隠れてるややもっさい感じが好きです。

二次創作は原作へのリスペクトからどこまでオリジナル感を出すか悩みに悩んで体力使うので描くの結構苦手なんですけど、たまにはこういう企画なんかで参加してみるとたのしいですね。
あとオリジナルよりちやほやしてもらえるのでオリジナルに反応が少なくてかなしい気持ちになったときに描くとなんだかちょっと救われた気持ちになります(あかん)。

余談ですが、週間はてなブログのこの記事で言及されなかったのが地味にかなしかったのでもっとがんばろうとおもいました。
blog.hatenablog.com
とはいえすてきなイラストブログが見つかってほくほくです。捗る。

[asin:459385783X:detail]

スポンサーリンク