めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

ベビーカーを買いました

f:id:tm8r:20140728233938j:plain

生後1ヶ月半の娘のために買ってよかったもの - めがねぐらし
この記事で「必要になる気がしてません」とか言って大して日も経ってませんが、結局買いました。
はい。

いやほんとに必要になる気がしてなかったのですけど、嫁が児童館に行ったりしてママ友ができたりして、ママ友と外でお食事みたいなことになると娘を抱えたままというのもなかなかに大変なので、じゃあ買ったらいいんじゃないということになりました。
レンタルも考えたのですけれども、月3000円以上はしそうなので1年ちょい使うならもう買ったほうが安いなと思って購入することに。

ただそんな近場にベビーカーは売ってないので、電車に乗ってゆかねばなりません。
娘、初電車。父親、超緊張。
しかしひとたびエルゴの中に入れば即大人しくなる娘。ちょろい。

http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4797
そんなわけで電車に揺られながらやってまいりました錦糸町ベビーザらス。
店内に入って一番奥まで進んでゆくと、これでもかというくらい並ぶベビーカー。
あっちを見てもベビーカー。こっちを見てもベビーカー。
購入者を惑わす気満々。こわい。

どうやらA型とB型があって首据わるまではA型使ったほうがいいらしいくらいの知識しか持たずに行ったので、早々に店員さんに声をかけていろいろ教えてもらいました。
操作性いいのはタイヤがでかいやつだとか。でもそれだと結構重くなるのでしんどいとか。しかもお値段も結構はるとか。
迷うわー超迷うわーというようなことを言ってると、ぶっちゃけ並んでるのは色違いなので言うてそこまで種類ないですと言われて、ええーとなったりとか。

悩んだ末に3つくらいに絞り込んだんですが、最終的にこちらに落ち着きました。

娘が産まれる前から噂に聞いてたアップリカ。
ほとんど同程度の性能のピジョンさんのベビーカーの方が1万円ほど安かったんですが、結局嫁が好みのデザインのものに決まりました。
デザインが気にならないならピジョンさんのやつが結構お買い得な気がします。
しかしベビーカーにも手を出してるの知らなかったのでびっくりしました。手広いなピジョン。
ベビーカー | 商品情報 | ピジョン株式会社

購入後はベビーザらスの中にある授乳室で暫し授乳タイム。
外で授乳してるときの旦那の暇さは異常。
次外出するときはKindleとか持ってこようと思いました。
世の中のお父さんはどうしてるんでしょうか。

授乳タイムを終え、練習がてらベビーカーに娘を乗せてちょっと散歩へ。
思いのほか意思に反した方向に行っちゃったりして慣れるまで地味に大変です。

そして電車に乗る前に不安なので再度授乳室へ。今度はリヴィンの授乳室です。
婦人服売り場というか、より具体的に言うと下着売り場の近くにあるので旦那さんは注意です。
授乳終わるのを待ってるとマダムのブラジャーの悩み相談とか聞こえてきて大変気まずい感じになります。

錦糸町は他にもちらほら授乳室があるみたい。すてきね。
http://cloemser.com/cn57/pg387.html

そんなわけでベビーカーも無事買えたし、授乳のタイミングが上手くいけば娘を連れて多少の遠出が出来ることもわかったし、最後の授乳待機中のアレを除けばなかなか充実した休日となりました。

後悔があるとすれば、4moms Strollerが拝めなかったことです。
4moms Strollerというのは、

ボタン一つでトランスフォーマのように自動で開閉します。
セルフ発電は走行により蓄電しますので、非常にエコドライブです。
http://www.4moms.jp/product/4moms-stroller/feature.html

という機能をはじめとして、iPhoneのバッテリチャージ、果ては温度や走行距離を表示するデジタルパネルなど、大変豊富な変態機能(褒め言葉)を有するベビーカーです。
かっこいい。超かっこいい。何故ベストをつくしたのか。

動画もかっこいい。

Meet the 4moms origami - YouTube
そりゃ13万もするわという感じです。あと3年もしたら空くらい飛んでそうですね。

スポンサーリンク