めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

私を構成する9枚

f:id:tm8r:20160129025848j:plain
「#私を構成する9枚」というハッシュタグがありまして。
名前のままなんですが、自分を構成している9枚のCDを紹介してみよう的なもののようです。

というわけであえてあんまり考えずにやってみました。
f:id:tm8r:20160129025854j:plain

「構成する」ということなので、今すごい聞いてるものというよりは、自分の今の音楽の趣味なんかの根源的なところを思い浮かべながら。
ジャケだけだとアレなのでAmazonから引用をば。

VITALIZER

VITALIZER

Amazon
[asin:B00005TOGD:detail]
[asin:B000059O5D:detail]
[asin:B0002Z7S26:detail]
THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

Amazon
トロイメライ

トロイメライ

Amazon
[asin:B00004Z459:detail]

改めて見てみると3割くらい解散(or活動休止)してて大変かなしい…!
完全復活までは望まないにしても、キックみたいにたまに共演したりしてくれるとファンとしては胸熱なんですけど。

「好きな9枚」とか「おすすめの9枚」みたいな感じじゃないのがおもしろい試みだなーと思いました。漫画版とかも考えてみたいところ。

スポンサーリンク